「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月の予定

4月の予定

教室
3日 長泉南部地区センター(中級) 春野菜の総菜パン
9日 長泉ベルフォーレ(中級)
16日 長泉南部地区センター(初級) 春野菜のピザぱん
19日 静岡ガス柿田川ショールーム  定員になりました

イベント
13,14日 静岡手創り市 静岡護国神社
15日 JAなかざと朝市
20日    静岡市街地へ(JA三島函南農協フレッシュ加工部として参加)
21日 JA三島函南農協フレッシュ たけのこ祭り
27、28日 修善寺手作り市 修禅寺

今月のふくらしや
たけのこがシーズンとなります。箱根西麓のたけのこは柔らかく良質で人気があります。イベントには お焼き風パンとして持っていく予定です。
じゃがいもの種を落としました。(無くしたわけてなくて 植えることを落とすと言います。)
ほうれんそうも種をまきました。
にんにくは順調です。ガーリックフランスまでもう少し。

毎週木曜日の営業ですが 仕込みでおわれていますので 営業中の旗は出ていませんが出来ているパンを販売できます。お問い合わせの上 ご来店ください。(12、26日も販売可能です)
[PR]
by takagi-baking | 2013-03-31 11:38

30日伊豆oneファーマーズマーケット

函南町 とりバックス駐車場にて・・・
朝7時より11時

ふくらしやは
野菜甘食(種類は今から焼きますので どれだけ出来るかな?)
クランベリーくるみ
バナナカスタード
胚芽ぱん
チョコロール
いちごロール

ジャム
函南産いちごのジャム (紅ほっぺ)
三島産いちごのジャム (あきひめ)
西浦産デコぽんソース 

西浦のいろいろミカンも持って行きます♪

ぜひお越しください。
[PR]
by takagi-baking | 2013-03-29 08:44

明日の営業について

久々の営業と・・・思っていたのですが。。
沢山の野菜甘食の注文のため、申し訳ありませんが 注文のみの営業となります。
店頭販売はありません。。
JA三島函南直売所フレッシュに置く予定でいますので そちらで購入してください。
重ね重ね。。申し訳ありません。

次のイベント30日とりバックスの朝市。ぜひ来てね♪
[PR]
by takagi-baking | 2013-03-20 23:26

春の親子おやつ教室

春の親子講座

3月27日水曜日 13時30分~1時間程度

1組 1800円

いちご大福を8個作ります。(お店と同じ材料で作ります)

持ち物
エプロン、三角巾、持ち帰り用タッパー、布巾 小さいお子さまは踏み台、ある人はテフロンのきいてるフライパン

場所
静岡県総合健康センター

先着12組(電話予約は受付できませんので、コメントに残すかメールください)
[PR]
by takagi-baking | 2013-03-17 10:15

1日お手伝いさん募集

19日の午後1時半頃~3時頃まで
お店のお掃除を一緒にしてくれる方を募集します。

レイアウトも変えたいと思っていますので力のある方。連絡ください。

詳細は応募の際に連絡します。

パン作り会 ふわりの生徒さん優先です。
[PR]
by takagi-baking | 2013-03-16 06:46

いちご祭り

やーと。いちご大福出来ました。。
70個。

明日はいちご祭りです。JA三島函南 直売所フレッシュ錦田店で販売です♪

ちょっとどうなるか?わかりませんが いちご大福の実演となぜか?大学芋の実演をします。
両方は無理だろう・・・と思いますが 急に決まりました。

サツマイモも最終だからかな?三島甘藷は最高。。
でも6キロも切ってさらして 干したんだから しっかり作んなきゃ。。

お野菜も新鮮美味しいから ぜひ 来てー♪

もちろん パンあります。(チョコ)
もちろん 野菜甘食あります。(にんじん)
[PR]
by takagi-baking | 2013-03-16 00:52

春のパン。さくら

ベルフォーレ教室は さくらパンでした。


e0138634_2055450.jpg


たけのこまつりで思い出したー。。
ふくらしやの竹林みてこなきゃ。たけのこお焼きパンの季節だね♪
[PR]
by takagi-baking | 2013-03-12 20:07

春のイベント情報

春のイベントシーズンがやってきました。
色々な所に出店させていただくのですが ふくらしやの畑に 野菜が無い季節。。
現在 さといも しいたけ と。。。お菓子にはナカナカなりにくいお野菜しか収穫できません。
貯蔵のニンジン、ゴボウでしのいでおります。

畑には 元気に 豆の苗たちが成長してます。ジャンボニンニクもいい感じになってきました。
このあと メークイーンを植えます。6月に収穫になります。

3月15日JAなかざと 朝市 デコぽんやはるみも持っていきます。もちろんパンも・・・8時半~
3月16日JA三島函南直売所フレッシュ 錦田店 いちご祭り (いちご大福の実演してます)9時~
3月30日伊豆ONE朝市 函南町とりバックス7時~11時
4月13日静岡
4月14日手創り市 護国神社 
4月27日修善寺
4月28日手作り市 修禅寺 
5月18日シズカン
5月19日静岡市七間町 11時~17時半

決まっているイベントです。あと2つ予定が入っていますので決まり次第乗せて行きます。


3月13日水曜日の裾野生涯学習センターの教室に空きがあります。甘食作りをします。19日の講座最終教室とこの13日しか甘食はやりません ぜひ参加ください。(お子さんオーケーです)10時~12時 講習料1500円
   
[PR]
by takagi-baking | 2013-03-11 21:58

3月のスケジュール

遅くなってすいません♪

教室のお知らせ
3月 6日 南部地区センター
   8日 エネリア     締め切りました
   12日 ベルフォーレ 
   13日 裾野生涯学習センター
   19日 南部地区センター  甘食作り
   25日 錦田公民館   締め切りました
   26日 南部地区センター  初級

イベント
   9日 JA直売所フレッシュ いちごまつり (函南店)
   16日JA直売所フレッシュ いちごまつり (錦田店)
   30日 とりバックス 朝市 (函南町)

店頭での販売をお休みしています。イベント、直売所でお待ちしております。
[PR]
by takagi-baking | 2013-03-06 22:47


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧