<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花かごさん ワンデーショップ

今日は 花かごさんのワンデーです♪野菜と甘食を持って行って来ます♪

明後日12月1日 修善寺の修禅寺さんの園庭開放です 紅葉の中 お友達のグリセルダちゃん(焼き菓子屋さん)とお店を開いています。。サツマイモのお菓子を持って行きます♪
[PR]
by takagi-baking | 2012-11-30 07:43

三島大社 新嘗祭

明日は 三島大社に9時~13時まで 出店しています。

新鮮野菜を持って行きます。
[PR]
by takagi-baking | 2012-11-24 22:59

明日は甘藷祭り

明日
JA佐野で 9時より 甘藷まつりが行われます。

ふくらしやは 毎年 さつまいもあんパン(白あん、黒あん)を作っています。連日のイベントで仕込みが追いつかず 80コほどしか あんパン類がありません。お早めに・・・

ふくらしやのお野菜も少しありますよ。

実行委員会の方で さつまいもの豚汁などもあって 毎年たくさんのお客様でにぎわいます。小さいお子さんには アンパンマンのふわふわもあります。ぜひ遊びに来てね♪
e0138634_18213468.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2012-11-23 18:22

今週の予定

月曜日 娘が代休の為 私も久々にお休みしますが・・・畑にいると思います。
火曜日 南部地区センター さつまいもの甘いパン
水曜日 北上公民館
木曜日 JA中郷 朝市 (お店はお休みです。午後焼いてはいます)
金曜日 甘藷祭りの仕込み(お店での販売可)
土曜日 甘藷祭り(9時~14時)JA佐野
日曜日 三島大社に出店(野菜甘食を9時~13時まで販売してます。
[PR]
by takagi-baking | 2012-11-18 20:50

クリスマス親子ケーキ教室について

12月23日の教室は 定員になりましたので 締め切りになります。
追加日程 12月20日 静岡県総合健康センターにて 10時より12時まで行います。募集は6組小さいお子さま対象 ママだけ参加OK
12月5日の教室 クリスマスリース教室も 一般の方は受付終了しました。月会員の方は参加できます。。
12月18日の教室 シュトーレン教室は あと4名入れます。 月会員の方は1800円で作れます。
12月27日の教室 おせち教室も 募集中ですよ♪
[PR]
by takagi-baking | 2012-11-17 20:40

本日の営業

本日
幼稚園様から大量の野菜甘食の注文をいただきましたので パンを焼くことができません。
お客様には 大変ご迷惑をおかけしますが 子供達に 新鮮野菜の安全なおやつを届けたく今日は甘食のみの営業とさせていただきます。

あと 
店先にて ほうれん草、みずななどの 葉物野菜の販売をしています。
よろしくおねがいします。
[PR]
by takagi-baking | 2012-11-15 07:41

まめのまるしぇ 春の会 参加団体募集終了

2月5日に参加してくれる団体が決定しました。

スタジオ ベーネ(パン、チョコケーキ) 富士市
Hygge(布小物) 三島市
casa di griselda (焼き菓子)  沼津市
LOBIS(布小物、アクセサリーなど) 長泉町
コットンガーデン(パッチワーク) 長泉町
Bee hive(はちみつ)  伊豆の国市
マツモト工作室、Kina (木工カトラリー) 伊豆市
aozora(アクセサリー)  長泉町
cocoa(布小物、洋服など) 静岡市
maman maruche(布小物はじめ 手作り全般) 清水町
reborn(リース) 富士宮市                  ★
rose hip (植物) 三島市
sou-closet(布小物、手作り全般) 三島市
ハンドメイド工房 M’s(手作り小物など)           ★
handmade stamp HOSHI (けしごむはんこ) 沼津市 ★
Natural Stone (天然石アクセサリー)         ★
杉初水産 (水産加工品) 沼津市             ★
千渓 (フラワー)長泉町                   ★
Petit mimi (手作り全般)御殿場市 ★
Cocoe"mi (ハンドメイド服 小物など)沼津市    ★
Cherir Bambi(布小物、フラワー)富士宮市     ★

主催 ぱんや ふくらしや

★のマークは 初出展の団体です。。

東部を中心に ハンドメイドで活動する団体が集まります。
3回目になります。寒い冬のイベントですが 春を呼び込みましょう。。

今回は 初参加の団体様も多く 作品も個性派ぞろいです。ぜひ足をお運びください。
私は入り口で待っています。。



 
[PR]
by takagi-baking | 2012-11-12 21:33

静岡FIKAおわりました

先日 行われました。子育てイベント 静岡FIKA。

小さいお子さんいっぱいでした。負傷してなければ 犬、牛、クマなどなど 作れたのに 全部渦巻きとなりました・・・。何だか残念。次回があるなら リベンジしたい。。

一緒に出た グリセルダちゃんは 私の大好きな ハーブのクラッカーはじめ いろいろな商品がならんでました。。

小物も充実 私は ガーゼのストールを購入。

たのしいイベントでした。

主催の静岡FIKAの のんちゃん お疲れさまでした。はじめてって すごく 気苦労もあったと思います。2回目からは 大丈夫。。。これからも頑張ってください。

会場のスタジオルクスさんも 大変きれいで 日当たりも良くて 駐車場も広くてすてきでした。スタッフさんもいい人ばかりで 私の野菜も全部運んでくれました。ありがとうございました。

そして。。。。写真をまったく撮ることなく。。終了。文章の報告ですいません。。


明日は エネリアで フィッシュパン 明後日 田中山の山遊び(グリセルダちゃん、いしがまやさん一緒です) 日曜は よさこい 軽トラ市です♪
[PR]
by takagi-baking | 2012-11-08 20:33

明日のメニュー

やっと 焼き上がりました♪

オレンジパン   100円
チョコパン     250円
ブルーベリーナッツ 250円
ソーセージ      200円

甘食 ニンジン 5コ入り  300円
    ほうれん草
    さつまいも

以上をおもちします

スタジオルクスさんで行われる FIKAのイベント。。
お子さまにも楽しいイベントです。ぜひ お越しください。

そうそう今回は ふくらしや農園から

ニンジン、ほうれん草、青梗菜、里芋、サツマイモ、大根を持っていきます♪
無農薬、減農薬に取り組んでます。美味しい箱根西麓の野菜をどうぞ。。

ちきり農園さんから ミカンも持っていきます。
[PR]
by takagi-baking | 2012-11-06 23:48

冬の講座

e0138634_844775.jpg冬の特別講座を企画しました。

ぜひ 楽しい時間を 作りましょう

12月5日 9時~ 三島市生涯学習センター  クリスマスのリースパン
(初心者大丈夫の教室です) 会費1500円


12月18日 9時30分~ 静岡県総合健康センター  ドライフルーツたっぷりシュトーレン
(クリスマスの頃に食べ頃になるパンです) 会費2000円 




12月23日 13時30分~ 静岡県総合健康センター 親子クリスマスケーキ教室 12組限定
(年齢の限定はありません) 
(大きなブッシュドノエルを作ります。箱、かわいいお人形ものって いちごを巻きます。)
会費2500円。


12月27日 9時30分~ 静岡県総合健康センター おせちを作ろう。おもてなしのお正月。
(毎年、人気の講座です。錦卵、たたきゴボウ、伊達巻き(今年は海老味)、なます、松風焼き、イカのウニ焼き など。。)会費2000円 

先着順になります。
応募は ふくらしやまで。


お店貸し切り。3~4名の少人数貸し切り教室 12月19、20、21日時間はご都合に合わせて行えます。
(ケーキは出来ません)1人あたり+1000円かかります。
シュトーレン
サンタメロン、クリスマスリースパン等々 ご相談ください。e0138634_825836.jpg
[PR]
by takagi-baking | 2012-11-03 08:05


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧