<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5月3日

5月3日
祝日だけど 営業します。

5月6日   アースデー出店
5月10日  営業
5月17日
5月18日  予約優先になります。 
5月24日
5月31日  午後からの営業です。(連絡の上ご来店ください)

上記営業は予定ですので 子供の体調等で急に変更になることがあります。ブログ、もしくは連絡の上ご来店くださると確実です。(配達も行きますので店が一時閉まることがあります)

メロンパンはご予約をおすすめいたします。
 
教室日程

5月2日   南部地区センター  たけのこぱん
5月8日   ベルフォーレ     たけのこぱん  締め切りです
5月11日  静岡ガスエネリア  抹茶大納言ぱん  締め切りです
5月12日  函南町生涯学習塾開講式  料理教室(基礎)
5月15日  北上プラザ      菜の花ピザ  締め切りです
5月16日  三島生涯学習センター 野菜惣菜パン
5月20日  長泉わくわく塾開講式   はじめてのパン教室
5月22日  南部地区センター  野菜惣菜パン
5月23日  函南西部コミュニティー  料理教室     締め切りです
5月28日  錦田公民館     チーズケーキとスイートブレッド  締め切りです

5月29日  静岡県総合健康センター 野菜ぱん(おやつバージョン) 締め切りです
[PR]
by takagi-baking | 2012-04-30 21:17

GW初日

まめのまるしぇの仲間 f・c・fさんと田中山の蜂蜜やさん Beehaivさんにいってきました。

今回は ご主人さまもいらして 子供たちに ミツバチを見せてくれました。

ハチの巣や女王蜂を手に乗せてもらったり・・・子供たちは 急に蜂を身近に感じたようでした。

ハチの巣から直接 蜂蜜をいただいたり・・・大人も楽しめた1日でした。



帰りに近くの牧場で ソフトクリームを食べていると あしなが蜂がブンブン。。でも なんだかビビらない。

自然と共生しなくちゃ。。さあ アースデーの準備をしないと。。
e0138634_1254644.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2012-04-30 01:25

趣味♪

新聞をしばる 3個で100円の麻ひもで編んでみました。

できるもんでしょ。まったく何も見ないで 設計図もなく きままに編んだから 2度とできないのだ・・・

e0138634_2362482.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2012-04-27 23:06

うれしい ぴったり♪

ジャム用の棚を置きました。

トレーとも合って かわいらしくなりました。

沢山ジャムを作りますね♪

e0138634_22413429.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2012-04-26 22:41

明日の営業

e0138634_226336.jpg


明日 営業します。
大量のたけのこ・・・あります。

ゆでるとジイジが掘ってくる・・・つづく。。掘っては すぐ ゆでる。 柔らかで美味しいよ。
1/4本で250円 半分400円で販売。

パンも もちろんあります。

ミカンは 今週から 甘夏だけになります。

そうそう・・たけのこパン。ございます。


先日 天然酵母の生徒さん
こんな素敵に焼けました。
e0138634_2252052.jpg

発酵中に生徒さんと 唐良里さんに珈琲買いに行って おいしい珈琲をいただき お昼に hachimakiカフェに行き 又ナポリタン(くせになります)を食べ・・・。良く発酵しました。楽しかったね♪

明日は オークションで購入した 手作りの棚を お店にセットしようと思います。
そそっかしい私のミスに対応してくれた方の作品です。作り手の気持ちが作品にこもります。あたたかい感じです。明日のブログに載せる予定です。
[PR]
by takagi-baking | 2012-04-25 22:10

19日の営業

大変申し訳ありませんが お休みいたします。

娘が体調を崩して病院にいきます。アレルギーがあって喘息が出てしまいました。

来週は じいじの病院でお休み予定でしたが 主人が会社をお休みとって付き添うことになりましたので ふくらしや 営業できそうです。

何だか 自分勝手な営業で申し訳ありません

まだまだ子育て優先になりますのでよろしくお願いします。
[PR]
by takagi-baking | 2012-04-19 04:50

お詫び

4月20日賞味期限のニンジンケーキにカビが出たものが発見されました。
本来なら酸素を抜いているのでカビは生えないのですがパッキングの際に温度が高く口が溶けてピンホールが空いていたもようです。(防腐剤等は一切つかっていません)

もし お手元にニンジンケーキがありましたら確認ください。万一カビが発見されましたら写メールで送信してください。こちらより 他の商品(ニンジンケーキは人参がもうありませんので製造を中止しています)とお取り換えさせていただきます。

ご迷惑をおかけします
[PR]
by takagi-baking | 2012-04-18 23:04

久々の休日

店から箱根に向かっていくと 竹屋のうなぎやさんがあります。
これは 竹 1匹分です。
あっさりなウナギは 食べやすく美味しかったです。
e0138634_18413482.jpg


お店の近く 桜が満開
e0138634_18462461.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2012-04-17 18:47

出てきました。

春は正直です。
山は寒いけど、そこまで来ています。

e0138634_147192.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2012-04-15 14:07

開通しましたね♪

主人の会社の家族リクリエーションに行ってきました。

最近は 娘2人に 仕事仕事と 我慢させる毎日。春休みもなく・・・心苦しい感じだったので 思いっきり楽しもうと。申し込みをしました。

まず 清水港から船に乗って カモメの餌やり・・・おねえちゃんが、こわい。。って 沢山すぎて 確かにこわい。でも スーパーキャッチ連続で面白いかも
私は外の船をパチリ
e0138634_8112468.jpg


日本平動物園へ あいかわらずロッシーくんは 元気いっぱい 何度も目が合うので はーちゃんも興奮。
すごくきれいになってました。

エスパルスドリームプラザへ 4人で観覧車に乗った後 2人はちびまる子ちゃんミュージアムへ 私と主人はお疲れなので フードコートで休憩。

そして帰りに 昨日開通の第二東名に。。。道は混んでないけど サービスエリアは 2キロ渋滞してました。
e0138634_8115621.jpg


バスの中も 会社の人が いろいろ頑張ってくれて ビンゴ大会があったり♪お酒飲み放題だったり 大人も子供も楽しい1日だったよ。

娘2人帰りのバスで熟睡してました。。楽しかったね。
[PR]
by takagi-baking | 2012-04-15 08:13


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧