<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日の営業

明日は 12時までの営業となります。
甘食 ニンジン
静岡小麦の焼き菓子は 11時前でも購入できますから お声をかけてください。

明日は久々に 木村さんがお手伝いに入ります。畑の忙しい時期にありがたい♪沢山の野菜スイーツを作ります♪楽しみにね

4時~の庭先ショップは 超目玉商品 ネーブル3個100円を先着10名。はるみみかんがおいしくなりました。5~6個入り200円 今季黄金柑は終了しました。傷デコポンが少々あります。
パンはあまり沢山ありませんが 甘食などの販売もあります。

今日は親子パン教室を 県総合健康センターで行いました。
今年は[いちごぱん]
e0138634_2356575.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2012-03-28 23:56

4月7、8日

静岡護国神社で行われる 手創り市 に 出店します。

材料がなかなかそろわない状況ですが おいしいニンジンに支えられ 60袋ニンジン甘食ができました。
1日30袋・・・です。
しかも2個入り。。
あと ごぼうとほうれん草とさつまいもを作る予定。と フレッシュの分と・・・お店の分。
明日も頑張ろう。

お知らせ
まめのまるしぇ で参加してくれた団体さんも 7日イベントがあります。

maman marucheさんは 長泉のさくらフェスタ(長泉役場ホームページで確認を)

f・c・fさんは 遺伝研のサクラ公開の近く 
f.c.f Presents
cafe & craft 「Ciel bleu」

日時:4/7(土)
時間:10:00~15:00
場所:グランドセラー&バール日家 オープンデッキ

イベントの楽しい季節です。
[PR]
by takagi-baking | 2012-03-26 23:08

甘食

ふくらしやの甘食
卵は 三島市の杉沢さんの酵母卵を使っています
(フレッシュでも人気の卵です。ふれっしゅでも1人1パックの制限がでてます)
小麦粉は 静岡県産にこだわっています。
砂糖は 奄美大島のきび砂糖を使います
コンデンスミルクは北海道産 バターは四葉乳業のものを使用します。

野菜は 箱根西麓高原産 出来るだけ自家製。作っている人がわかるものしか使用しません。
なので 生産量が・・・・限られてしまいます。

ごめんなさい 今週 フレッシュに置く分ができませんでした。。

お店にご注文が確実です。。(ごぼう人気です)
[PR]
by takagi-baking | 2012-03-25 20:06

ジャムできました

e0138634_1612860.jpg西浦のちきり農園 ネーブルのジャムできました。

上白糖しか加えません。素材を活かすなら この炊き方が1番

この鍋は 主人のお母さんの形見・・こんにゃく作りが上手だったおかあさんから受け継ぎました。

今探しても このサイズのホウロウって見つからないの。。

なんだか おいしく出来る魔法がかかってる・・・気がする。e0138634_1605737.jpg
[PR]
by takagi-baking | 2012-03-24 16:02

すいません。

急で申し訳ありません。
明日の営業をお休みします。
次回は 29日になります。
[PR]
by takagi-baking | 2012-03-22 20:16

明日

明日の営業

今週のパンは オニオンチーズです。教室でもおなじみです♪
お楽しみに・・久々 春休みの営業です。天気も良さそう。お子様に喜ばれる野菜メニューをそろえますよ♪

庭からの富士山もきれいです。

e0138634_17424230.jpg



地震での水道管破裂の休業から早1年。
いろいろな事を考えた1年でした。
今年もチャリティーに参加したいと思います。

もうすぐ ふくらしや 3年目になります。

明日 傷デコポン 大特価で販売します♪ はやいものがち
庭先ショップは 午後に農協の講習で保健所さんのお話を聞くので 5時~になります。夕方ですが 特売デコポンもありますので 行います。。
[PR]
by takagi-baking | 2012-03-21 17:45

昨日

昨日は12時で完売しまして フレッシュの分を納品に行ってしまいました。

お客様には 大変ご迷惑をおかけしました。(お電話まで ありがとうございます)

今後の営業ですが まだまだ子育て優先でお店を営業していますので 午前の営業が多いと思います。

数量も減りますし・・事前にご予約いただけるとありがたいです。


イベントの仕込みをはじめます。。変わった野菜スイーツに出会える日かも。。

自家野菜は ごぼう にんじん ほうれん草になります。。

うちでない野菜ですが 箱根西麓野菜のさつまいも いちごも使います。。  まあ ふくらしやと言えば甘食ですが・・・。(それでは いつもと変わりないので いちじく薩摩芋パウンド、ニンジンケーキをつくりますよ)

よろしくおねがいします♫
[PR]
by takagi-baking | 2012-03-17 10:30

明日のおすすめ

明日は 思い切って はるみミカン100円やります。。(ミカンやさんか・・??)

今週は まだ 手創り市の準備には 早いので いつものアンパンやさんです。極上あんこと・・・ふくらしやは甘食とあんぱんですな。。

ぼちぼち おはぎですなー(和菓子屋さんですか・・??)

なんだか 方向を見失っている今日この頃 どこに向かうか・・風しだい・・・
[PR]
by takagi-baking | 2012-03-14 21:59

ふくらしや 

15日 
16日
22日
23日
29日(未定 子供が離任式で早く帰ってくるので 営業できる時間がわかりません)
30日
 
以上が ふくらしや 営業日になります。

4月7日8日の手創り市に向かって仕込みしながら 営業してます。いつも無い野菜スイーツに会えるかも♫

天然酵母教室のみなさん
明日10日10時~12時の間 教室をやっています。発酵の見極めが難しいひとは お持ちください。
上記営業日も大丈夫です。
[PR]
by takagi-baking | 2012-03-09 23:43

教室スケジュール

3月 13日ベルフォーレ  ブリオッシュ  どら焼き  定員になりました
    14日南部地区センター  ブリオッシュ どら焼き  2名入れます
    20日南部地区センター  ブリオッシュ どら焼き  2名入れます 
    21日生涯学習センター  ブリオッシュ どら焼き  3名入れます
    26日錦田公民館  大納言パン どら焼き    定員になりました
    28日県総合健康センター 親子教室 いちごチョコパン  1組入れます

今月は インフルエンザに伴うキャンセルが多いです。直前のキャンセルはキャンセル料がかかりますので振替をするか お友達がいましたらパンを作ってもらって取りにきてください。

新規の生徒さんへ
持ち物 オーブンぺーパー 麺棒 スケッパー ふきん2枚 エプロン 三角巾 持ち帰り用かご(げんこつ4個程度)
キャンセルは3日前までにお願いします。以後は講習料1500円かかります。(代理の出席もOKです)


4月から パン作り会の規定を変更します。
キャンセル待ちの生徒さんがいるため 3回連続お休みの場合 レギュラーでの出席をキャンセル待ちの生徒さんに譲っていただきます。単発扱いになりますので 毎回問い合わせをしてください。レギュラーの生徒さん優先となります。。
お休みの場合は 月謝をいただきませんでしたが 4月より休講料として500円かかるようにいたします。

教室振替の場合は休講料はかかりません。(23年度最初に振替の通知を出しましたが22年度と変わらない状況でしたので 材料費の補てんとして ご負担いただきます。

単発講座は上記にあてはまりません。
 
[PR]
by takagi-baking | 2012-03-09 23:36


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧