<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はじめてのぱん作り

新規教室開設

初めてのてこねパン講座
11月25日 金曜日 9時30分~12時
静岡県総合健康センター
材料費、講習料 700円

2名1組でパンを作ります。2名で申し込みをされるかたは事前にお申し出ください。もちろん1名での参加もお待ちしております。
お子様連れの場合出来ましたらグループ(大人2名1組)で申し込みをお願いします。

完全てこね。特別な道具はいりません。

もちもの
ふきん2枚 1枚は毛羽立たないもの。45リットルビニール 持っていればスケッパーorカード オーブンペーパー1枚分 持ち帰り用の入れ物。


クリスマス講座 パンリース受付中
[PR]
by takagi-baking | 2011-10-27 07:08

お知らせ

e0138634_22145052.jpg
クリスマスのリース教室
12月4日 日曜日 10時~12時
材料費、講習料 1500円
静岡県総合健康センター(三島市谷田)

限定8組とさせていただきます。

ご家族(お子様OK)で1つ作ってもよし。1人で参加もOKです。
(昨年の清水町での小学生の作品です)
[PR]
by takagi-baking | 2011-10-26 22:18

三食ぱん

ふくらしやのイベントに良く登場するのが 3食パン。。。

沢地幼稚園のバザーに出店するのに 持っていきます。。

いちご チョコ オレンジ メープル 牛乳。。。組み合わせは 私の気分次第。

沢山焼きたいなあーー。


あと 娘の小学校のバザーにも 出します。ただ、前日にエネリアの教室があるので パンでは無くて・・・あましょくにしようかな?考え中


楽しみにしていてね♫


ちきり農園のみかんが今週のお店~販売します。台風の被害はありましたが 残ったミカンは 根性があります。良い味と農園の土屋さんが言っております。たのしみに♫
[PR]
by takagi-baking | 2011-10-24 23:25

10月最後の週

月曜日   錦田公民館    ナッツクリームパン
火曜日   県の総合健康センター谷田 (通常 北上公民館の教室)
水曜日   富岡中学校   特別講座

木曜日、金曜日 ふくらしやですが 11時~12時頃までの営業になります。

11月1日 沢地幼稚園のバザーに参加の為 今週はパンの数が少ないと思います。予約をおすすめします。
[PR]
by takagi-baking | 2011-10-23 17:36

我が家のかわいいエビ

うちにきて もう 1年ちかくなります。
卵を1回孵しましたが 稚エビたちは・・・・全滅してしまいました。

このエビは ミステリークレイフィッシュ といいます。1匹でも増えていく不思議なエビちゃんです。

最近は お腹がすくと こうやって 水槽にへばりついて 餌を待ってます。かわいいですよー
e0138634_2148333.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2011-10-21 21:48

レモンの酵母パン

このように 育ちました。

塩と粉だけで パリパリでおいしいパンになります。

自然のレモンの風味がおいしいですよ
e0138634_1640949.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2011-10-17 16:40

はじめました。

レモン酵母はじめました。

酵母おこしには 最適の季節になりました。

国産レモンに砂糖 お湯(38度)を入れて 毎日空気を入れます。お砂糖の餌を忘れずに・・・

e0138634_19223188.jpg



ちいさい瓶は
自然酵母はじめたばかりの
エネリアでアシスタントしてくれている●●村さんの分です。。。できたら かけついで 育ててね♫
[PR]
by takagi-baking | 2011-10-11 19:28

新大久保いってきました

念願かなって 新大久保に行ってきました。

コリアンスンデ家で スンデやキムギョプサルやサムゲタンを食べました。キムチも美味しかったよ。

通りは人がいっぱいで どこもすごい行列でした。

新羽田空港や浅草にも行って リフレッシュできた1日でした。
e0138634_7294417.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2011-10-10 07:35

今週のふくらしや

火曜日  県総合健康センター   食パン補習
水曜日  長泉南部地区センター  ベーグルサンド
木曜日  ふくらしや
金曜日  エネリア シナモンとチョコのパン


明日 新大久保に店のスタッフ。私含め4名で行ってきまーす。昔から韓国料理大好きなわたし。

韓国に何度行ったかわかりません。キムチだって漬けます。

でも子育て中 海外は難しい・・・で 主人も快く子供を見てくれるそうなので、お言葉に甘えて新大久保に 日帰りバスツアーにて いってきまーす。。食材かってこよー。辛い味噌がほしいなあ。。
[PR]
by takagi-baking | 2011-10-08 23:56

さわやか ふくらしや

今日の 店先です。

大変な広さの レタス 。。

風までさわやかです。


明日の営業は12時半ごろまでとなります。配達ありますのですいません。

今日は完売ありがとうございました。栗パン、タマネギブリオッシュ、野菜ポケットパン。秋の新しいパン好評でうれしいです。ぜひご賞味くださーい。
e0138634_1923212.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2011-10-06 19:02


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧