「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日

パン屋 営業します。

雨が降らなければ 自宅ショップも行う予定でいます。
(予約のパンはお作りして 雨天の場合は 配達いたします)

明日の営業は 娘の学校行事のため 13時までの営業となります。
[PR]
by takagi-baking | 2011-05-26 08:13

遠足の報告

5月21日に遠足で工場見学を行いました。

ウナギパイの工場では かわいらしい案内の方が 丁寧な説明をしながら 進んでいきました。結構手作業の工程があるのを知ったことと 企業秘密がいっぱいあったこと。 参加者さんには かわいいウナギパイのストラップをいただいて 充実した工場見学になりました。子供たちは巨大なウナギパイにびっくり。。

お茶工場にも 行きました。お茶のお勉強の時間を頼んでおきましたので 入れ方とおいしいお茶をいただきました。茶畑の真ん中なので 空気がおいしく感じました。

バスの中は 我が家の娘たちの 簡単クイズで ふくらしやのパンを配りました。

来年は 芝桜を見に行きたいと言うリクエストも出ています。また 皆さんで出かけましょう。。
[PR]
by takagi-baking | 2011-05-23 21:29

明日のおすすめ

ここのところ 教室でもやってる メロンパン。。

今週はお店でもならんでます。 もちろん明日もね。

奥に写るは にんじんナッツチーズです。今月の野菜ぱんになります。明日はお昼過ぎに フレッシュに行こうと思ってます。

天気も良いし ぜひ遊びにきてね。
e0138634_22142759.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2011-05-19 22:09

シーズンです。

自然酵母の季節になりました。

まずは 無農薬の勝又苑さんの手摘み新茶をつかって 酵母おこしをはじめました。
なかなか 良い感じに発泡してます。

今週のスケジュール

火曜日 南部地区センター
水曜日 三島生涯学習センター
木曜日 ふくらしや
金曜日 ふくらしや
土曜日 遠足(工場見学)

木曜日 自宅ショップ行います (16時より)

土曜日の工場見学 バスにまだ空きがあります。参加は どなたでも(お友達やご家族)
e0138634_817454.jpg
参加できますので 連絡をください。
[PR]
by takagi-baking | 2011-05-16 08:06

五月の予定です

ゴールデンウィークも終わります。娘の家庭訪問があったり、お店は害虫駆除や衛生面の強化をします。
今月も忙しくなりそうです。

お休み中は たけのこを売ってたりしてました。去年はお焼きパンにしたんですよね。

今月ふくらしやのパンは ニンジンくるみチーズパンです。

火曜日 ベルフォーレ 野菜甘食 (他の講座では教えませんので 興味のある方はこちらに参加ください)
水曜日 南部地区センター メロンパン
木曜日 ふくらしや営業日 (自宅販売16時~あります)
金曜日 エネリア 柿田川ショールーム ユーフォーと甘夏コールスロー

ふくらしやメニュー
アンパン
お茶あんぱん
にんじんくるみチーズ
ほうれんそうブレッド
ソーセージ
くりーむロール(大人気)
イチゴブレッド(今季最終)
甘食 にんじん、ほうれんそう

大好評の みかんやさんの天日干しシイタケ 35グラム150円 入荷してます。
甘夏も今が旬です。大きい甘夏も販売してます。黄金ジャムまだ少し在庫あります。問い合わせください。
[PR]
by takagi-baking | 2011-05-07 14:36


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧