<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お手伝いの方・・・募集

7月10日 長伏公園で行われる

じゃがいもの祭りに お手伝いしてくれる方を募集しています。



ふくらしや 出店しますー♫
[PR]
by takagi-baking | 2010-04-27 21:31

考えて購入。。。

我が家の大切なオーブンが ふくらしやに引っ越ししました。

じいじが 石がまオーブンを完成させたら 帰ってこれます。先週はじいじ、仕事で陶芸がまが入って一週間いちゃったから またまたふくらしや遅れてます(涙)

私道がボコボコ。。。サバイバルな店になっちゃうよ。(今日夕方ユンボでなおしてました)

いつになるかなー・・・うちのパンがま
でも。今日は 場所を確認。・・・・やる気だ・・・・ほっとしました。

でも我が家 本当に不便。パンをトーストすることもできません。

最初 同じオーブンを購入しようと思ったけど、結構高額。

で・・何気に コンベンションオーブンを見ていると、通販生活でも絶賛のデロンギのコンベンションオーブン


うちだったら(店じゃないからね) こんな感じで十分!!と 購入を決意。注文しました。

なんだか わくわくします。


でも イタリアのブランドなのに 中国で作ってるんだよねー。
[PR]
by takagi-baking | 2010-04-24 23:03

移転。。始動日

ふくらしや
移転しまして 5月7日 リニューアルオープンです。
当日は 11時~お店の方開けまして 終わり次第終了とさせていただきます。

通常営業は   木、金曜日   11時~13時30分 

臨時講習が入る場合は上記でもお休みがありますので電話、メール、ブログで問い合わせください。
駐車場が狭いため ご注意ください。

ふくらしやのパンと甘食は 農協フレッシュ(直売所)錦田店、北上店、函南店にて販売します。
こちら年中無休 時間は各店舗ちがいます。



今日は 保健所に2回も行きました。
私が食品衛生法を習ったのが 20年前・・・変わりましたねー厳しくなりました。
何とか5月7日に間に合います。よかったです。


今日 フレッシュの会長さんから「早くー棚を作っちゃったよー」って言われました。。気がはやいなあー・・

新しい商品のアンパンシリーズも好調。たけのこ祭りは有難うございました。完売でした。

早く商品出しますー(^0^)/
[PR]
by takagi-baking | 2010-04-19 22:31

遅い 花見弁当

函南教室にて 花見弁当の講習会

さくらのおこわ
さわらの西京焼き
みょうがの酢漬け
さくら卵
菜の花のノリ巻き
たけのこのカニマヨ焼き

みなさん 持って帰って家族に見せるって 試食もしませんでした。
盛りつけの残ったものをつまみながら 楽しいひと時をすごしました。

この講座6月には閉講します。残念ですがあと少し皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っています。
e0138634_7192116.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2010-04-16 07:13

寒い春

昨日は 箱根もみぞれ混じりの雨になったそうです。寒いですね。
今日もかなり気温は低いです。

風邪などひかないように・・・

今月2日の春の遠足は 沢山の参加有難うございました。
楽しい時間を 過ごせました。
悪天候ながら 花畑では 皆さんの 花より団子・・・に驚き バスごと和菓子屋に向かいましたが、歩いた方・・・これは急な判断だったため許してくださいね。
おいしい さくらば餅を頬張りながらの帰り 楽しかったね。


この 松崎の遠足の企画は今回で終了ですが、次回は ビオファーム[芝川町]のランチを考えています。6月末~7月の日程を調整中の為又決まり次第 ブログにてお伝えします。

明日ですが たけのこ祭りに パンを出してます。
さくらあんぱん さくらのあんこアンパン つぶあん 甘食になります。楽しみにしててください。
e0138634_7123266.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2010-04-16 06:59

のびるの道

ふくらしやの駐車場に 今年は大発生
のびる・・・・

塩コンブと和えたりして美味しいよね。
しかも・・・

巨大

春ですね。e0138634_1923138.jpge0138634_1923258.jpg
[PR]
by takagi-baking | 2010-04-06 19:17


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧