「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のチョコパン

今日は 自宅用につくりましたら・・・・

売るほど大量にできちゃいまして

今から近所に配ります。

e0138634_1454192.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2010-02-27 14:52

激動な1週間

今週は 締めくくりに フレッシュで 私のイチゴ大福・・・配ってます。100個

パン屋になんで 頼むのかな?売ってるのは私は作ってません。(だって私はパン屋だもん)

食べた人いるかなー??

しょうがないなーやりたい??
希望のあった教室でやるよ。。錦田教室のみんなは好きだよねー。あんこ。

どこの教室にしようかな??
やりたい人はコメント残してね。。

教室は イチゴパンシリーズです。そして 来月はお茶パンシリーズでーす

本当に忙しかった。そして レモン酵母・・・失敗しちゃいました。再チャレンジです。
[PR]
by takagi-baking | 2010-02-27 11:40

大雪

2日前にふりました。。

すごーい 雪が・・・

学校は 休校に・・・
e0138634_16234718.jpg

そして私は エネリアに・・・

サントムーンについたらみんな見上げる・・私の車のやね。。
[PR]
by takagi-baking | 2010-02-20 16:18

酵母パンが次々・・・できる

先週から 酒粕酵母のパン作り
e0138634_22325762.jpg


今週から れもん酵母のパン作り。。


そして じいじの作ってる 新しい工房は じいじセンスあふれる 空色の入口に 柱も空色。。

それを見た はるちゃんも 「雲か富士山を描いたらどうだ。。。」
その案を 主人も見て 「賛成」。。。どんなのが できちゃうの??不安だ。。

ただ。。うれしいのは じいじが本気の 溶岩石窯を作ってくれる気持ちになってるとこ。。
元気が持続しますように・・・・祈る
e0138634_22333028.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2010-02-13 22:26

木こり・・・へいへいほー

甘食を作りに行ったら じいちゃんが チェーンソーをビュービュー言わせてた。。

すごーい 斜面に生える4~5メートル(もっとあるかなー)の木を切り倒してた。

 工場に明かりが入るよう。。でも 結構斜面きつい しかも下は歩道 通学路

仕事途中で 木こりに 参加。。

木にロープをかけて じいちゃんが切った木が 道路に落ちないように 切った瞬間に引っ張る。。

3本倒したところで、私は ダウン。。

じいちゃんのおねえちゃんも手伝ってくれたけど、絵本の大きなカブを思い出しちゃったよ。。

じいちゃんは 7?歳。。。すごすぎます。


今 背中の筋肉が ピキピキ言ってます。。



工場。。できてきたよ。今度 up します
[PR]
by takagi-baking | 2010-02-08 18:38

パワーストーン

なんだか 不思議な力が大好きな うちの主人・・・

ずっと行きたい場所があるって 言うから 行ってみた。

ある住宅地の隠れた一角に みせ??って感じの建物

なかから きれいなでも 感じの良いお店の人が。。パワーストーンの店だった。。

あんまり信じない私だけど 玉に150円なんて値段もついちゃてるから ちょっと安心

好きなもの選んで置いてみてって置いたら 

「のど悪いでしょ。。ストレスあるのに仕事したいでしょ、職人さんでしょ」

そうそう「先生は向いてないかも、パン屋のが合ってるみたいよ」自分でもそんな気がする。。
e0138634_21563826.jpg


なんにもいってないのに次々当たる。。選んだ石がそうらしい。。

で お店の人に 合うように石を選んでもらったら こんな風になりました。

色々説明聞いて 2時間以上 楽しくなりました。

ラピスやオニキスが混じって 4500円 講習料にしたら リーズナブル 楽しかったですよ

もちろん チャンスをつかむ石とか 母としてもやさしくなる石なんかも入れてもらいました。


石に頼る気はないけど 気分も変わるし 神秘的で面白かった。
[PR]
by takagi-baking | 2010-02-07 21:42

保育園の駐車場にて

はあちゃんの手が・・・しもやけにならないかな??

素手で触ってわらってるよ

保育園の畑は、霜で真っ白

霜柱の頭が 曲がるようになると 本当の冬です。。
e0138634_1111341.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2010-02-04 11:08

春の遠足について

参加者が少なそうです。。

来年は ふくらしやが リニューアルオープンして みんなで お出かけもできないので「今年が最後のバス遠足」 沢山の参加者がいればいいなーと思いましたが バスも1台になりそうです。

そのかわり 小回りもきいて 主人の運転なので ミステリーツアー・・・

そうそう 見晴台からの生徒さんの参加が多い場合は 

見晴台→下土狩→三島駅→錦田公民館→函南中央公民館とバスが停まります。

まだ席が空いてますよ。。
[PR]
by takagi-baking | 2010-02-03 20:02

恐怖・・・大丈夫かしら??

工事現場から電話がありました。。。

うちの 器用なおじいちゃんが 店の基礎をつくってます

「売り場は1メートル60センチだっけ??」電話がありました。
え??

私は売り場に立てませんよー狭すぎて。。

小柄な販売してくれるかた 募集しなくちゃ


できるまで心配です。。。
[PR]
by takagi-baking | 2010-02-01 19:30


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧