<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休息

芦ノ湖畔で おいしいケーキにコーヒー

お友達と話すこと2時間

久々に お休みです。。

これから 工場の工事が はじまります

あわただしくなるね。。


遠足の参加者 募集中。。。
e0138634_10563910.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2010-01-30 10:53

あましょく

今日は 大量に つくりましたよー

やっと フレッシュにならびますー

さつまいものカステラ。。試作作ったら ふくらしやのおじいさんが「これはうまいー」って食べてくれました。。

近日 発売予定です
e0138634_18445878.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2010-01-28 18:41

ちょこぱんは くまちゃん

今日は くまちゃんのチョコパンをつくりました。

生徒さんが皆さん 小さい子供たちのママなので よろこぶかなー??とおもいまして。。

どうだったかな??
e0138634_22435042.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2010-01-26 22:44

バレンタインチョコパン

写真は後日のせます。。
まずはレシピだけ

強力粉     150グラム
ココア       小1
砂糖        大2
塩        小1/2
スキムミルク   小2
インスタントドライイースト   小1 1/2

ぬるまゆ    100cc

ショートニング   15グラム

チョコチップ     20グラム
グラニュー糖    20グラム
無塩バター     20グラム
薄力粉       20グラム
卵           半分

作り方は ふわりの生徒さんなら できますー♪
チョコチップより↓はチョコチップ四度練りです。
[PR]
by takagi-baking | 2010-01-22 17:08

春がきたーのは勘違い??

今日。。気がつきました

これって・・・・・・ふきのとう・・・・・・・気が早くない??
e0138634_18352569.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2010-01-21 18:35

ちょっと遅い ガレットデロワ

1月6日に作るつもりが 今日になった ガレットデロワ
(1月6日につくるフランス菓子。中に陶器のフェーブと言うかわいい小物を入れます。取り分けてこのフェーブが入っていたら1日王様でいられる遊び心いっぱいのお菓子)


アーモンドクリームがおいしいよ
でも、あんこ??って聞かれたら あんこっぽいかな??
e0138634_191564.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2010-01-17 18:53

春が待ち遠しい

今日は雪が降っています。

春になったら 蒔くのが 楽しみ♪

春のこと考えれば少しはあたたまるかな??でも。。さむい。。
e0138634_16271916.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2010-01-16 16:18


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧