「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の予定

今年 好評だった 松崎の花見遠足を 来年も行います。
4月2日 今回は食事を自由(堂ヶ島には食べるとこいっぱいあるよ。お弁当もOK)にして バス代金、保険代で2000円前後を予定
年明けから 教室ごと 参加を聞きますね。

あと 芝川のビオファーム まつき さんのランチに行く人も 近日募集します。
[PR]
by takagi-baking | 2009-12-29 18:33

1日早いクリスマス

三島市のボランティアさんがサンタになって プレゼントを届けにきてくれました。
今年は たまごっちID とやら・・・
短冊に・・・生きてるチワワください・・・って書いていたけど、あのサンタの袋に生ものと生き物は入れられない話をしたら たまごっちでした。
二人でさっそく通信しながら 楽しそう♪長く遊んでね・・・去年のゲームはどこいった??

明日は 三島教室クリスマスケーキ 最終です。
e0138634_21534681.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2009-12-23 21:36

無料・・・無料配布だよー

今日は 長泉わくわく塾の発表会
パン教室の発表って言えば 食べてもらうこと。。そうだよね♪
作りました。。しかも 焼き立て。。。

もちろん あっと 言う間に みなさんのお腹の中に消えました
e0138634_22492591.jpg


火曜日のケーキ教室
飛び入り大丈夫です。
9時から 生涯学習センター5階です。簡単なロールケーキです。(チョコクリーム)
2000円会費 箱代200円(別)

24日は定員になりましたので締め切りしました。
[PR]
by takagi-baking | 2009-12-20 22:45

サンタくん・・食べちゃうぞ

今日は 明日の娘のクリスマス会の お土産に作りました。
下の娘は 今年年長さん 
長く通った保育園から 1年間近所の保育園に転園しました。
お友達がいなくて 悲しい思いをした時もありましたが、今は一緒に学校に通う仲間と楽しい毎日を送っている様子。。
明日はそんな仲間が8人も集まって クリスマス会。。

明日仕事でお手伝いできない上に 朝8時から娘を預かってくれる お友達のおかあさん・・・ほんとうに有難う。 仕事終わったらすぐ合流しまーす。
e0138634_21204467.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2009-12-18 21:11

クリスマスプレート

パンでつくりました。

無理やり 娘たちを早寝させ・・・
主人も 早寝させ・・・・

のんびり じっくりできました。
夜中は楽しい。。。でも 日付け変わっちゃった↓
e0138634_0123595.jpg


今日は 静岡ガスの教室の日でした。
初めて会う生徒さんばかり。。みんな熱心です。。静まり返った教室に、20年ちかく この仕事しているのに・・・・緊張で手が震えました・・・・それが 目の前のモニターで見ると震えてない・???静まり返った教室で焦って身震いしただけで・・・・・

震えたと思っただけでした(笑)でもみんな上手にできましたよー
[PR]
by takagi-baking | 2009-12-17 00:09

今週の料理教室とふくらしやの空

函南教室は サーモンパイとバターケーキ。ヤーコンのマリネ、聖護院のポタージュ
クリスマス料理を作ると年末の気分だよ。。


ふくらしやは富士山以外にも景色は最高。。海まで見えます
e0138634_2072269.jpge0138634_207439.jpg
[PR]
by takagi-baking | 2009-12-11 20:00

びっくり

大根まつりの最中・・・お客様から「テレビみたよ。地元の野菜のパンを作る人ですよね?」って声かけられました。
あーびっくりした。
ローカルなケーブルテレビ画面いっぱいに 不自然にしゃべる私が 今週ずっと出ています。。。
自分でも お風呂上がりに 何気なく つけたテレビに自分が喋ってて・・・・????なにー???

甘藷まつりのインタビューを放映するなら もっと目線とか 話の内容なんかを考えたのになー。

でも お客様は私の姿・・・インパクトで 覚えてたんだろうなー。

パンみたいだもん。ジャムおじさんか・・・

来年は減量・・・・・できるかな??しようかな???うーん
[PR]
by takagi-baking | 2009-12-07 22:12

有難うございます。無事終了しました

大根まつりにご来店有難うございました。
天気に恵まれ 気持ちよく 1日すごせました。

たくさんの生徒さんが 来店してくださいました。
有難うございます。
今年の営業は終了です。(来年1月に加工場の移動をします。)

来週から クリスマスケーキ教室がたくさんあります。
又 かわいい作品を紹介しますね。

長泉町わくわく塾では 18日~3日間 生涯学習の発表会があります。
パン教室も参加していますので 見学にいらしてください。50講座もあるので見ごたえ十分ですよ

今日の ふくらしや からの 富士山です。(大根祭り終了後の夕方の富士山です)
e0138634_22511464.jpg

大根まつりの隣のブースの方に うちの大根(おじいさん作る三ツ谷の青首だいこん)ほめてもらえて うれしかったです。今度、木のベンチ注文しますね。
[PR]
by takagi-baking | 2009-12-06 22:41

大根まつりです。

毎年 大根まつりに出店して 一年のしめくくりとしています。
今週日曜日 三島市坂公民館周辺 で行われます。10時~14時までです。

ふくらしやメニュー
お焼き風野菜パン
大根(三ツ谷産)
人参(三ツ谷産自家製野菜)
くるみあんこ
甘食
かぼちゃ(自家製かぼちゃ最後の1個でつくりました)
さつまいも(三ツ谷産自家製)
蒸しパン
黒糖さつまいも(三ツ谷産自家製)
チョコレート
ペッパーベーコン

[PR]
by takagi-baking | 2009-12-04 21:58

12月と言えばこれ!!

シュトーレンは おいしいよねー♪
三島教室はもう終わっちゃった・・・
次はベルフォーレ教室も作るよ。

すぐ食べちゃだめだよ。三日後~が食べごろです。
e0138634_15575937.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2009-12-03 15:54


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧