<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お祭りが終わったら・・・

甘藷祭りに 大根まつり。。。
祭りが続きます。

大根まつりが終わったら 3ヶ月 ふくらしやは休業して 今の加工場の移転(敷地内)にします。
でも →の写真の富士山が見えない位置になるので 景色は↓ ダウン・・・

ひろくなって お客さん(生徒さん)のくつろぐスペースも作りたいと思っているよ。
みんな 来てね。。自然の中でパンを作ろう。
[PR]
by takagi-baking | 2009-10-23 21:14

明日は休みです

明日は 下の娘の小学校の入学前の検診日です。
初めての学校にわくわくの娘ですが・・・・朝ご飯に1時間かける のんびりちゃん 
春からは 朝6時40分には、学校に出かけるのに・・・いけるのかなー↓心配
そんな心配をよそに 夜8時10分には お姉ちゃんと寝ちゃいました。いつも起きるのも一緒。

でもご飯食べながら おねえちゃんを見送る
そして 8時30分に保育園に行く・・・この2時間は春には何とかなるだろうか・・・
考えたってしょうがないから 明日は5分早くおこしてみよう。。。
でもきっと 支度は8時30分にできあがる。(ぼやいちゃった)



金曜はエネリアの教室です。お得意の照り焼きチキンのサラダ 大豆とトマトのスープ。おいしいのよ。
又写真アップしますね
[PR]
by takagi-baking | 2009-10-21 22:28

ありがとう♪

ふくらしや
オープンしてから 1年たちました。
最初は ワンデーショップやお祭り出店の為だけに保健所の許可をとりました。

いまでは フレッシュさんはじめ皆さんにお声をかけていただき ふくらしやも月に10日ほど生産しています。
今度はいつ?と言う声に嬉しい反面 現状では今の状態に限界を感じています。

2年後には もう少しパワーアップした ふくらしや をめざしています。
しばし 希望に添えない店ですが これからもよろしくおねがいします。

今週の木曜日の注文販売ですが 大量注文が入っているため お休みとなります。
土曜日のベーネ木陰ショップでは ふくらしやの甘食も販売予定です。
[PR]
by takagi-baking | 2009-10-12 10:38

三島コロッケバーガーを教室で作ってみました

今日の講座は パンもコロッケも全部手作りの
三島コロッケバーガーです。

コロッケのおいもは もちろん ふくらしやの高木じいちゃんの作ったメークインです。
正真正銘の三島三ツ谷産メークインです。。おいしいよ

付け合わせにニンジンのおろ抜き葉っぱのごま和えがついてます

e0138634_1921465.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2009-10-09 18:50

栗も終わりのこの時期ですが・・・

栗に木の実のデニッシュ系の菓子パン
三島教室にて 

明日は台風ですね。
娘の小学校も臨時休校です。
私も臨時休業です

金曜日はベーネにてパンとランチ教室です。
e0138634_19522045.jpg


10月17日
スタジオベーネでショップに参加します。パンを焼いてるので声をかけてくださいね。
11月14日
甘藷まつり(三島市佐野)出店します。
11月23日
アナログヘアー(長泉町下土狩)生徒さんの美容室の1dayショップに参加します。
12月6日
大根まつり(三島市坂)出店予定です。


その他 フレッシュの収穫祭もよろしくね
[PR]
by takagi-baking | 2009-10-07 19:40

函南教室はヘルシー

ヘルシーって・・・・
私には縁遠いけど、やってみました
結構みんな楽しそう・・これからも野菜料理しましょ

やきやさいのサラダ
金時草とタマネギの酢の物
などなど・・新しい野菜を取り入れました
e0138634_1742357.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2009-10-06 17:37

スコーン売れてます♪

最近 ご注文が入るスコーンは4種類
蜂蜜
クランベリーチーズケーキ
クルミブドウ
チョコ
かりっと トースターで焼き直してね
e0138634_19524510.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2009-10-02 19:49

日曜日の水族館で・・・

あまりに暇な 私と娘2人は(主人仕事)箱根園の水族館に行って来ました。
じつはここ 結構お気に入り。。小さい水族館だけど 癒されるのよねー
娘が携帯で一生懸命写真をとっていたので きっとかわいいお魚♪・・・
真剣にとっていたのは・・・・うつぼ・・・・でした。

でも上手でしょ
e0138634_2126374.jpg


こわいか・・・・
[PR]
by takagi-baking | 2009-10-01 21:21


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧