<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ルバーブ

るるる ルバーブを栽培はじめました。
来年から、ふくらしやのレギュラー商品にしたいと考えています。

今週は 教室が忙しくて 目がまわるーです。
でも木曜日の注文パンは丁寧につくりますので楽しみにしていてください。
注文数越えましたので締め切りとさせていただきます。

明日は かんなみの料理教室(四季の料理講座)です。
おすすめは かぼすしょうゆで食べる焼き野菜サラダです。おたのしみに♪
[PR]
by takagi-baking | 2009-09-29 20:29

山雀

最近我が家にきています。
洗濯を干していても逃げません。
エゴの実がなくなるまで楽しみなひとときです。
e0138634_22171835.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2009-09-25 22:17

24日のレッスン

今週木曜日から 柿田川のサントムーン内のエネリアで講座を受け持つこととなりました。
ちょっと緊張しながら・・でもわくわく どんな生徒さんと出会えるかな♪
今週は金曜日も新規のクラス。新しいみんなとの楽しい時間をがんばって作ります。

明日はご近所を招待して バーベキュー。娘とご近所シスターズが何かプログラムまで考えて、お化け大会までやるようですが・・・ハロウィンにはまだ早い。。。

料理のメインはマダイの香草焼きです。腕によりをかけちゃうぞー。ブドウムースも仕込みしました。。完璧
野菜のピッザのソースできました。さあどんなバーベキューでしょう♪

10月1日の予約 受け付けてます。。。
[PR]
by takagi-baking | 2009-09-22 22:41

次の予約販売日

10月1日です。
1000円バラエティーパックです。
先着15人ですので、よろしくね。。

袋詰めのお手伝い探してます。12時30分~13時30分 
[PR]
by takagi-baking | 2009-09-19 21:21

サンマパスタ

今日は サンマでパスタを作りました。
秋なすとサンマでソースを作ってトマト(フレッシュ)でからめて 秋満載
おかずは エビと長いものグリル

デザートは グレープフルーツ寒天 でした。

富士の教室は久々。先日来た新しい車(事故で前の車、大破しちゃったからね)で びゅんびゅん1時間かからなくなりました。 伊豆縦貫道もできて 富士も近くなったよ
e0138634_741860.jpg


9月17日 木曜日 パンの注文受け付けます。ミルクパン(ミニ食パン) スコーン(クランベリー、チョコ、レーズン、はちみつ) 甘食(かぼちゃ、さつまいも) バラエティーセット1000円(中身はお楽しみ)
 三ツ谷の工房、自宅でお渡しできます。
[PR]
by takagi-baking | 2009-09-12 07:34

最近感じること

たまごって本当に大事

今日は 伊豆市氷川の有精卵を使いました。
いつも気に入ってて、三島の杉沢さんの卵をつかっています
パンや甘食にはいい(しっとりしてて)のですが、ざっくりスコーンには・・?

そこで ちょっと 違う卵に変更してみました。

色は薄いのですが やっぱり ざっくりしてます。うーんこれで・・・ハニー100円・・・ちっちゃくなっちゃうけど ゆるしてね。

材料って大切。。小麦も県内産、砂糖は甜菜糖、バターは四つ葉バターで牛乳は丹那牛乳。。もちろん野菜は 高木家じいちゃんの減農薬、無農薬野菜たち。(はくびしんと戦ってます)そしてパンには三島の卵、お菓子、スコーンは伊豆の卵。。。

おじいさんのかぼちゃ・・・あと2個になりました。 かぼちゃ甘食ももうすぐ終了です。さつまいも、くりの甘食を楽しみにね。

フレッシュに、ミルクパン、甘食が金曜日にでます。よろしくおねがいします。

今月からエネリアで教室開いてます。うちのスタッフはるはるちゃんもお手伝いでいます。
[PR]
by takagi-baking | 2009-09-09 20:23

アメリカンスコーン

先週、販売しましたスコーンの注文が多数はいりましたので 今週木曜日に作ることにしました。
はちみつ味は追加注文が受けられません。クランベリーチーズとレーズンクルミ、チョコチップは注文受け付けます。

言い忘れてました。このスコーンの小麦粉は県内産(静岡)です。安全ですー

今日久々に はるはるちゃんとかっぱちゃんとビオデリに行きました。ランチおいしかったです。おしゃべりにパワーを感じつつ・・自分の充電もしてきました。

甘藷まつり(11月14日三島市佐野小)に ふくらしや 出店します。
去年同様 さつまいもあんパンと蒸しパン 甘食 甘納豆をつくりまーす。
[PR]
by takagi-baking | 2009-09-07 21:54

明日の注文

ふくらしやの新しい仲間です。
アメリカンスコーンです。
蜂蜜くるみ味とクランベリーカシューナッツ、チョコ、プレーン
そのままでもオイシい、クリームつけてもおいしい、新しい商品です。

明日は注文でつくっています。
もし希望の方は 携帯に連絡ください

もちろん ほかの商品も作ってます。
(カボチャ甘食、ミルクパンなどなど)
[PR]
by takagi-baking | 2009-09-02 21:14

台風のあと

台風のあとの空はきれいだ。
e0138634_2225436.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2009-09-01 22:21


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧