<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の親子講座

今年で3回目になります。夏休み親子講座。。。昨年は大盛況でありがとうございました

今年も去年同様 子供はパフェ 保護者の方は 野菜のケーキです。(かぼちゃにしようかなー)
定員はお子さま20名まで・・

生涯学習センター 7月29日 水曜日 10時~11時30分
親子一組1500円 子供さん1名増えるごと500円

年長さんぐらいから大丈夫です。ただ 火を使うので 保護者の方は十分注意してもらわないなりません。
なんでそんなことを言うかというと・・うちの娘がどうしても教室についていくーってきかなくて 三島教室についてきたときに 台所がけっこうなれてるはずなのに・・じゅーと指を火傷しちゃいました。周りの生徒さんの素早い氷作戦にて水ぶくれは軽くすみました。ありがとうございました。と。言うわけで年長さんはじめ低学年の受講生さんは保護者の方の監督、よろしくおねがいします。

では たのしい一日にしましょうね。
[PR]
by takagi-baking | 2009-06-19 21:13

料理教室

水曜日に函南の料理教室の料理です・
本格的なカルボナーラとイタリアンサラダ、グレープフルーツのゼリー、カレースープを作りました
次回は 和食です。
e0138634_0401175.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2009-06-12 00:36

ふくらしやへ・・・

今週木曜日にふくらしやへ 農協の広報さんがやってきます。
たった6畳の小さい工房。。売りは富士山なのに天気は悪そう・・・

そして、最大の問題点。。生産能力に欠ける点。。でも私一人でコツコツ行こう・・地道に丁寧に。

フレッシュに出している ミルクパン 沢山の人に愛されて 返品も無く売れています。
今週 かぼちゃの甘食を作りますので楽しみにしていてください。(もちろんかぼちゃ自家製)

野菜を待っているみなさんすいません。私がなかなか収穫に行けずにお待たせしてます。三ツ谷名物ジャガイモも収穫間近です。

そうそう心配かけました。。じんましん おさまりました。富士教室のみなさんご迷惑おかけしました。

7月11日 三島馬鈴薯祭りに 三島コロッケの横でバーガーバーンズ売ってます。その場でコロッケバーガー最高のコラボです。このソースが、あさこさんの作るトマトソース。。おいしーくて笑っちゃうぐらい。
コロッケ部隊はBー1グランプリで秋田に遠征とのこと。。いつか、バーガーバーンズも連れてってー♪
[PR]
by takagi-baking | 2009-06-08 15:49


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧