<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぐったり・・・ママ大変です

今日は 元気発見団と言う SBSのイYベントに参加しました。
フレッシュのブースで初めてパンを売るとあって ちょっと心配・・・
そして10時オープン。。。お客様はマバラ
100個焼いたパンを前に、途方にくれていたら・・・生徒さんがちらほら
1つ売れ2つ売れ・・・残ったのは10個だけでした。

ほんとうに みんなありがとー

あと お客さんに 明治の十勝チーズは乳化剤が入っているよって言われて、びっくり。自分でも確認してなかったよ。最近の若いママの食のこだわりに脱帽でした

隣のブースのうなよしのウナギ弁当・・・おいしいねー♪幸せでした。

来週は 三島市の二日町 保健センターでパンを売ります。みんな来てねー
[PR]
by takagi-baking | 2009-05-31 20:47

木曜日パンを売ります。

木曜日にパンを売ります
2時50分ごろには自宅にいます。
楽しみにまっててね。。
注文1000円パック以外に、最近フレッシュで売れている 丹那牛乳ミルク食パン(ミニ)や酵母食パン(卵、牛乳不使用)なんてのもあります。

鍵コメさん・・・まってまーす
[PR]
by takagi-baking | 2009-05-26 23:16

高木おじいちゃんの野菜パック

高木おじいちゃんの野菜のパックを販売しようと思う。
小松菜もこかぶも無農薬だ。
おじいちゃんは、ふくらしやのパンにと せっせと野菜をこしらえてる。
ちょっと余裕があるから みんなにも 味わってほしいな。
箱根西麓高原野菜・・・最近三島でブランド化しようとがんばってる地域の畑で作られてる。
近くの人には 引っぬいて2時間以内に持ってくよ♪
泥付きでもごめんね。希望の人はコメントしてね。
価格帯は1000円~1500円
今は葉物が多い(ほうれん草、小松菜、春菊、こかぶ、ねぎ)これから(トマト、なす、かぼちゃ、メロンなど)
ふくらしやでは 今週から ほうれんそうベーコンチーズパン、新じゃがフォッカチャをフレッシュで販売予定
カボチャがとれたら かぼちゃ甘食を作るよ。
野菜とパン・・・よろしくね

今度畑の写真をとってきまーす
[PR]
by takagi-baking | 2009-05-24 22:41

5月26日の教室

南部地区センター教室に 空きがあります。
あと4名参加できますよー。少人数制11名定員
ソーセージロールを作る予定です。
9時~11時30分ぐらいまでです。
おみやげ5本作ります。
講習料、材料費 1500円。
[PR]
by takagi-baking | 2009-05-21 23:47

今日はパンがあるよー

自宅前に2時50分ごろにパンを売ってます。
焼きたてであったかい状態で持ってきてるよ。
おやつにどうぞー♪
[PR]
by takagi-baking | 2009-05-21 06:33

フレッシュにて・・・

5月31日に行われる 三島大社で行われるイベントに ふくらしや のパンも参加することになりました。
JA三島函南のブースで 私が自ら 我がパンを売ります。
遊びにきてねー。

来週から 長泉町わくわく塾がスタートします。もう5年目、新しい仲間に会うのを楽しみにしています。

これから 毎週木曜日にチョコット自宅ショップ(時間はブログで確認お願い)します。
[PR]
by takagi-baking | 2009-05-15 19:48

あした プチショップ

あした 自宅前で パンをちょっとだけ売ります
1時40分ごろ~パンがなくなるまでね。
ご近所さん・・いらっしゃいませ 
[PR]
by takagi-baking | 2009-05-13 18:40

ふくらしや アイドル犬

ふくらしやの庭にいます。
名前は くり 君です
栗に似てるから くり です。
ちょっと やんちゃですが かわいいですよー
e0138634_1612477.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2009-05-06 15:58

と・・・いいつつ

結局・・今日もミルク食パンを作って フレッシュに置いてきましたー・・・
そして 売れ残りを食べて、うまいなーって感じてるようじゃあ。。。進歩なしだなー
明日は 茶摘みだよー
朝 8時20分集合!!
たのしみだよー
[PR]
by takagi-baking | 2009-05-01 23:34


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧