<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワンデーショップ♪やります

あした ワンデーショップを開店します。

ぜったいおすすめは・・・フルーツカンパーニュ。
いっぱい 具 を詰めました。これでもかーって詰めたら パンの色がブドウ色っぽくなりました。
薄切りで軽くトーストしてバターで食べると・・・おいしいのよー。 1本900円。
ブドウ、イチジク、クランベリー、プルーン、クルミ、カシューナッツ、ひまわりのたね、アマランサスがいっぱい入ってます。

豆乳カンパーニュもおすすめ
豆乳はお豆腐ができるぐらいの濃さ、重くてふくらまないから小さく見えるけど実際は 胚芽カンパーニュと同じ量の小麦粉を使っています。ぎっしりでも もちもちふわふわ (今回木村さんのマーマレード試食にこのパンがでますよ。)

いっぱい作るからみんな来てね
[PR]
by takagi-baking | 2009-03-26 21:50

遠足たのしみー

昨日も行って来ちゃった。。
本当にみんなに見せたいお花畑だよ。

そのあと 足をのばして南伊豆の ロハスカフェひといろ へ
このカフェ・・本当においしい
タケノコとアンチョビのパスタだって・・アンチョビもお手製。
ベーコンとトマトソースだって・・・ベーコンもお手製
最後のハーブティーはバジルだったけど 口がさっぱりしてよかったよ。

なんたって 自然酵母で手作りの石釜で焼くバケットは 食べたことのない味がする。
2時間かけても通いたくなるお店だよ。
e0138634_2310087.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2009-03-22 23:04

ワンデーショップまで あと1週間

もうすぐ 見晴台ワンデーショップです。
楽しみですー♪みんな来てくれるかな??
カンパーニュみたいにシンプルなパンを作るつもりでいましたが、リクエストがあって ミルクフランスも作ることにしました。
 
だいたいのメニューです。

豆乳カンパーニュ
胚芽カンパーニュ
ミルク食パン

ミルクフランス
抹茶あんぱん
さくらあんぱん
いちじくくるみ
アーモンドキャラメルロール
サラミとチーズと雑穀のフワス
(作れたら ハニーハニー)リクエストが多いパンですが、杉沢さんの卵がないと作れない1品です。

その日の天候で作れないときもあります。

お庭は今回立ち入り禁止です。お花を見る方は申し訳ありませんが踏み石からご覧ください。芝生養成中ですので駐車場にて販売します。ベンチも駐車場にあります。

パンやのことばかり考えてましたが、25日に 娘のももの卒園式があります。母の会の言葉を私が代表でお話するので、子供にもわかりやすく原稿を考えています。緊張するなーあ
[PR]
by takagi-baking | 2009-03-19 22:53

お知らせ

バス遠足の予約・・・ありがとうございます。今日から集金を始めました。今月末までに入金お願いします。入金後に行程表をお渡ししています。沢山の参加希望、楽しみです。クイズを作って当たった人にプレゼントとか考えているよ。たのしい1日にしようね。

3月27日・・・・ワンデーショップ 見晴台。。おいしいパンを庭先で販売します。楽しみに来てね。
[PR]
by takagi-baking | 2009-03-10 18:29

バス遠足の追加報告

たくさんの参加希望ありがとうございます。
なんと・・バスを2台借りることとなりました
人数に余裕があります。。みんな参加してね。
[PR]
by takagi-baking | 2009-03-04 19:06

春の遠足 参加者募集!

前回のブログで告知してあった遠足の日程がきまりました
4月2日 お花見に西伊豆方面に行きます。
料金は3800円(バス代、昼食代)お子様(小学生まで)は3300円

各教室で詳しい説明をします。バスの座席数で締め切りますので早めの連絡をお願いします。ブログのコメントでも受け付けます。

スタジオ ふわりの生徒さん 四季の料理教室の生徒さん 4月から参加の生徒さんも参加できますよ
この親睦会でいろいろな教室の意見交換などできるとうれしいな。。

松崎の田んぼの花畑、さくらも満開にあたるといいなー。これは日頃の行いでしょうか・・・
[PR]
by takagi-baking | 2009-03-02 23:46


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧