<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日ワンデーです

ふくらしや 2回目のショップです。
なんと またまた 天気予報は雨マーク(涙)
今回はいっぱいパンをご用意してみなさんと楽しくお茶でも・・・と思っていました。
心配です。でもでもふくらしやは 雨でも決行します。
花やさんは午後からになります。花は11時半にありますから気に入ったものを選んでお待ちください
最初店主は、パンをいっぱい作るため 店にはいません
変わって 主人と ふくらしやスタッフはるはるちゃん(看板娘)が店頭におります。
パンの販売は12時ごろ~その前にスタジオベーネのお菓子もおいてあります。
1時頃に 後半作ったパンと共に私も見晴台へー
みなさんに会えるのが楽しみです。

今回 ご紹介したいのが 勝又苑の紅茶(三島産) 私も好きで飲んでいました。一部教室では、お茶の時間に登場したことがあります。この大好きなお茶の生産者さんと 甘藷祭りの会合でお会いしました。しかも同じブースで販売することになって、大変よろこんでいます。そこで今回のワンデーにも 少しですが販売することになりました。芳醇な甘い香りの紅茶は、ふくらしやの甘いパンに良く合います。

店主の昨日
sou-closetさんのお客様 昨日はお待たせしてすいませんでした。
寒くなって発酵もおそくなりましたが 低温発酵をさせているため時間がかかってしまいました。
これからもよろしくおねがいします。
午後には ふくらしやでマドレーヌを焼いていました。帰り立ち寄ったスーパーで空を見上げるときれいな夕焼けだったので携帯でぱちり。癒されます
今日は朝からパソコンに向かっていますが・・午前中は錦田公民館の教室があります。
終わったら、スタッフと明日の準備にとりかかります。今日も一日元気でがんばろー♪e0138634_6255685.jpge0138634_6261971.jpg
[PR]
by takagi-baking | 2008-10-30 05:51

自然に出来る ピオーネ酵母

ピオーネで酵母をおこしたのは もう1ヶ月も前。。
その後、100%濃縮還元林檎ジュースでかけつぎして、おいしいスパークリングワインみたいな酵母液に成長しました。
それを パンにしました。仕上げ発酵に15時間かかる手間のかかる酵母ですが香りの良いパンに成長して。。焼きたてをいただきました。
また 来月がんばろう。
e0138634_2149523.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-10-23 21:32

料理教室もやってるよ

最近 ふくらしやばっかりですが、料理教室、パン教室共に頑張っています
来年度は教室を大きく減らして、ふくらしやに専念したいと思っていますが、火曜、水曜だけは教室を減らさず頑張っていきたいと思っています。
これからも よろしくおねがいします。

25日私の住む三島ビューティータウンでは、ワンデーショップが2カ所で営業しています。どちらにも ふくらしやの商品をおいていただいてます。布小物の作家さんの素敵な作品も必見です。
e0138634_19171710.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-10-22 19:15

本当にありがとうございます

ふくらしや ハロウィンでのセットの予約は 予約数が予定の数を上回ったため
予約を締め切らせていただきます
当日も出来る限りたくさん店頭に用意しますので楽しみにいらしてください。
パンの販売は12時過ぎとなりますが 焼き上がり次第パンを並べます。
ピストン輸送は1時半ごろが最終となります。
予約をされたお客様は、ゆっくりお越しください。
追伸 前回幻になった甘食は今回たくさんつくります

私事
27日に保健所に正式な許可書(富士山マークの)をもらいに行きながら、講習がある。。
ふくらしやも本当にパン屋なんだなーと思うと共に、絶対現場には戻らないって誓いながら調理場をやめた自分を思い出す。まさかパン屋になるとは自分でもびっくりしている。でも結局私は食べ物を作ることしか出来ない。でも今は、みんなが私を支えてくれて、笑顔が見れて。本当に感謝している。そして、みんなの顔を見れるのが、パンで笑顔になってくれるのが私の生き甲斐。支えてくれる家族。今、すべてが宝物。福(ふく)暮らし(くらし)やの名前のように・・・
[PR]
by takagi-baking | 2008-10-17 22:13

今日のパン教室はきのこで秋のかおり

きのこおいしいですよね。
今日はキノコのホワイトソースパンを作りました
南部地区センターの生徒さん
雨でべとべとの生地を上手にまとめられて2年目の上達を感じました。
e0138634_18574894.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-10-14 19:07

ハロウィンが楽しみです。

10月31日は ふくらしやのハロウィンの日です。
カボチャのお菓子やケーキをご用意してお待ちしています。
通常のパンセットもありますが、食事パンセットは、予約数がいっぱいになりました。
有り難うございました。
おまかせセットの注文のあと5セット、甘いセットも5セット残すだけになっています。
後は31日にも多く作りますので、当日楽しみにいらしてください

お庭はガーデナーさん(花かごさん) 30日に会場の庭を植え替えです。31日は新しい冬バージョンでお迎えします。31日の午後に花のお話が聞けるとおもいます。

今年最後の自宅ショップです。遊びに来てください。。。

11月15日 三島市佐野小で行う 甘藷まつりに 出店が決まっています。
サツマイモあんパンとサツマイモ蒸しパンを販売します。
[PR]
by takagi-baking | 2008-10-13 20:53

有り難うございました

本日の営業
たくさんの注文有り難うございました。
これからも、ふくらしや よろしくお願いします。

今日の一押し
チーズたっぷりフランスパン
ぱちぱち弾けて釜から出てきました。
私とスタッフのまみさんは ぱちぱち音に感動・・すぐに味をみたら、幸せな気持ちになりました。(今日は2人だけで焼いたのに結構気持ちにゆとり。。良いパンが焼けましたよ)
[PR]
by takagi-baking | 2008-10-10 22:20

締め切りとさせていただきます。有り難うございます

ふくらしや 
11月10日予約分は予約数がいっぱいになりました
たくさんのご注文有り難うございます。

ふくらしや イベント
31日のハロウィン。
11月15日甘藷祭りに出店がきまりました。
甘藷祭りでは さつまいもあんパンと蒸しパンを販売します。
よろしくお願いします
[PR]
by takagi-baking | 2008-10-08 20:57

ご注文有り難うございます

ふくらしやの注文販売ですが、
おまかせセットは 注文数がいっぱいになりました。ありがとうございました
食事パンセット、甘いパンセット共に残すところ2セットになりました
たくさんの注文有り難うございます。

ふくらしや 店主
[PR]
by takagi-baking | 2008-10-07 22:00

今週金曜日のふくらしや

10日は 注文だけのふくらしや できあがりは 3時頃になります。
受け渡しは 高木家自宅です。晴れてたら お庭でお茶でも飲めたらなーと考えています。
四季咲きのバラが満開になります。

お届け便で 長泉桜堤方面、三島松が丘方面は夕方配達があります。お近くの方はお申し付けください。
あと、おまかせセットは3個で締め切り
食事パン、甘いパンは余裕があります。注文は内緒コメントでどうぞー
[PR]
by takagi-baking | 2008-10-06 18:06


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧