「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビオファームまつきさんの教室

本当に楽しかったですよー。
何だか緊張して、どきどき。。
7年ぶりの生徒です。
しっかり美味しい野菜の食べ方を教わりました。
野菜って本当に素直。育てるのっておもしろいけど手を抜けない。
ビオファームのお野菜達 本当に美味しかったです。

e0138634_208961.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-07-31 19:58

万願寺ピーマン

庭の畑で万願寺ピーマンが実りました。
これから続々と収穫です。
今日は、おナスと一緒にカレー風味のだし汁で揚げ煮にしました。
ピーマンなんで辛みはないです。
みどりの風味は強いかな??
自己主張のある野菜。。大好きです。
e0138634_01576.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-07-31 00:11

8月6日 かわいい生徒さん募集

8月6日にこの夏2回目のキッズクラスを開講します。
午前10時より 長泉ベルフォーレにて
フレッシュゼリーと蒸しパンの予定
講習料(材料費込み)1500円です
3年生から子どもだけの参加です。低学年、園児の生徒さんは保護者の方が付き添ってください。たのしい思い出、自由研究にどうぞ 問い合わせは スタジオふわりまで。。

8月1日の生涯学習センターのパフェとクッキーの講座は募集を締め切らせていただきました。
[PR]
by takagi-baking | 2008-07-27 22:29

夏野菜の底力

夏野菜たちだけを煮込みました。ニンニク、バジルソースで・・・
バジルも今が盛り。
栄養価もアップしています。そしてうまみも。。
あとは 枝豆のポタージュをつけて。
最後に ピーチ風味の紅茶のゼリーにキウイを添えて。。。
はるはるちゃんズッキーニ出来た?この料理はズッキーニとトマトが主役です♪
e0138634_22262951.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-07-25 22:21

中華といえば 海老チリ

火曜日はベーネで海老チリを作りました。。
花巻とココナッツミルク汁粉はもちろん白玉入り。
キュウリの漬け物付きです。

8月3日lotta-closetさんのイベントに スタジオベーネからお菓子とパンを出品します。
お菓子はさと子先生のサックサックのクッキー(私も大好き)などなど。。パンは私が有機小麦や雑穀を中心に作って出品予定です。
見晴台にきたら、我が家にも寄ってーてー。
e0138634_01175.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-07-16 23:53

まぐろのグリエ のせてパスタ

ベーネの教室は ランチ教室
まぐろとホタテをグリエしてのせました
ソースはイタリアンでアンチョビベースです。バルサミコも効かせました
トマトをソテーして下にひいています。
夏向きの1品だとおもいます
e0138634_19243180.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-07-04 19:21

花畑牧場に行きたい

はるはるちゃんがお土産に 生キャラメルをくれた。
花畑牧場の生キャラメルって。。すごい。。。
感想をうまく言えない。。フードコーディネーターなのに。。
機会があったら食べてみて
そして私に とろけて濃厚でミルキーでおいしい♪以外の表現を教えてほしい。
ネットで取り寄せできるかなー??
[PR]
by takagi-baking | 2008-07-03 23:16

スコーンと紅茶ゼリー

イングリッシュスコーンとフランボワーズ風味の紅茶(インド産)のゼリーをつくりました
いつもは、バンバンと生地をたたく音がすごい教室ですが、簡単メニューに、今日はおしゃべりを楽しむひとときでした。
つぎは、コーンと枝豆のフランスパンだよ
e0138634_21253948.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-07-02 21:31

かれーかれーかれーぱん♪

夏になると、大変なのを承知でやりたくなるのが カレーパン♪
キーマカレー(ピーマン入り)を具にして作るこのパンは私のお薦め
油の片づけも 仕込みのカレーの大変さも 揚げたて食べたら吹っ飛びます
おうちでも作ろう!の声に、よかったなーといつも思うのでした。e0138634_22162773.jpge0138634_2216437.jpg
[PR]
by takagi-baking | 2008-07-01 22:11


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧