<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

富士山メッセに行って来ました

今日は娘2人つれて、Sou-closetさんのブースを探して・・・本当にかわいい、素敵な空間ばかり。。。もちろんSou-closetさんの所はナチュラルで大好き。。
そして
自分の生活に余裕がなかったことを痛感してしまいました。
自分らしく生きることの大切さを実感。
ふくらしや は 良い素材で素朴なパンを作りたい。。。。それが自分らしさにつながるかな。。

今日は ストールを購入。。すごい綺麗な色
娘をモデルに撮影しました。教室にしていこうー♪
e0138634_19465250.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-06-29 19:36

ご近所ワンデー

ご近所でワンデーショップが明日あります。もちろん、高木ぱん店はベーネで作ったパンを納品いたしました。バター食パン、ミニ食パン、クルミパン、ブルーベリーブレッド・・
一人でコツコツ・・久々に火傷したりして(涙)懐かしい痛みだったわ・・・
薬指と親指は水ぶくれ。。中指は固くなっていました。
まだまだ修行が足りないナー
となりでさと子先生が作業。。富士山メッセのカントリーモールに見晴台(自宅近所)のlotta closetさんがお店を出すので 頼まれて焼き菓子を作っていました。
ピンクペッパーのクッキーがかわいかったですよー。
私はどちらにも顔を出します。
・・・明日 保育園で役員さんはバザーの準備です・・・私は役付きでした。それよりショップ回りしたいよ♪
さとこ先生に誘われた ビオファーム松木さんの料理教室 楽しみです。
9月の包材の展示。ビックサイトも時間が出来たら行きたいナー。よろしくさとこ先生☆

※高木ぱん店は 12月に注文販売のパン屋 「ふくらしや」をオープンします。
[PR]
by takagi-baking | 2008-06-27 23:33

柿田川のエネリアにて

今日は静岡ガスのショールームで教室がありました。
子ども中心の講座です。
みんな立派なピザを作りました。
ピザの写真を撮るつもりが。。食べちゃって気がつけば残骸。。
写真はとれませんでした。。
みんな楽しかったかな??

最近。。講座を終わると反省するんですが。。気分が落ち込むことがあります。。
疲れているのかなー。あと1ヶ月頑張れば、夢の夏休みがやってきます。
がんばれーわたし。。。
[PR]
by takagi-baking | 2008-06-22 17:19

ベーネの新しいランチ教室

今週から パン中級クラスがランチクラスに変わりました。
和風サーモンムニエル 柚を添えて
黒糖パン
ひじきと豚肉とジャガイモの炒め物
黒糖プリンがついてきます。
三島の自宅でも、秋の生徒さん募集します。
e0138634_17451289.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-06-19 17:40

誕生日

先日、13日は 娘のモモの誕生日
自分でお祝い・・ケーキをつくりました
あまりの出来の良さに感動
大きくなったなー
e0138634_19544997.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-06-14 19:52

水曜日の函南講座

函南町の料理教室は今回もにぎやかでした。
メインのウーロン煮豚は私の一押し
教えてほしい人。。聞きに来て♪
手前は中華のオムレツ椎茸、タケノコ、ニラ入りの厚焼き卵に塩味のあんかけでさっぱり仕上げてあります
e0138634_2317136.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-06-12 23:14

揚げパンは大変でした

三島生涯学習センターの教室で 揚げパンを作りました。揚げるのに時間がかかるのと油の片づけで 時間を20分オーバー。。(涙)
午後まで教室をおさえておかないとのんびりパンをつくれないねー。。
午後クラスつくろうかなー。。
出来上がった揚げパンはフワフワでおいしかったよe0138634_20333872.jpge0138634_2034271.jpg
[PR]
by takagi-baking | 2008-06-05 20:27

早ーい。簡単。

オリーブフォッカです。簡単で塩味がたまりません。
午前クラスは2時間、午後のクラスは1時間半でできました。
今日は気温も低くて発酵に40分ぐらいかかりました。
生地も上手です。わくわく塾を卒業して1年目クラス
やっとパン屋でおなじみのものも作れるようになってきました。
今日は上手に出来た♪生徒の平田さんのパンを載せました。
次回はカレーパンだよ(7月1日)
e0138634_23184048.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-06-03 23:14


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧