「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜はありがとうございました

lotta sheepさんのワンデイショップにたくさん来ていただきまして有り難うございました
ショップのパンも午前中に完売してしまいました。
前日に朝8時~夕方4時すぎまで ベーネのさとこ先生に協力いただいて作り上げた 手作りパンみんなの意見を聞きたいです。
オーガニックは私も一押し。
パン作りの人は知っていると思いますが カナダの小麦は高騰に次ぐ高騰。
しかもカナダ産のオーガニック。。
私の自信の一品でしたが・・・食べた方コメントしてくださいー
つぎは6月28日に違う団体のワンデイに参加します。
早く加工所の申請にいきたいよー結婚して何年?娘も来年小学生・・・気がついたら調理師免許は旧姓でした。。。今週書き換えに行きます。
富士まで通う時間にも作りたい。。大量に。。。うふふ
e0138634_9183169.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-04-29 09:01

パンの看板・・・作りたかった

今日も 惣菜の匂いの中。。売り上げが上がるように何とかせねば。。。
この仕事やっぱりむいてる気がする。。。

ショップが日曜にあるので、準備したいよー
でも。。仕事仕事。。しかも明日は順延になった遠足
去年は しずくちゃんのうるおいちゃんの立体弁当だった
今年は ふつうのおにぎりでゆるしておくれ
そして パンの看板をみなさんに披露したかったなー得意なんだよー
明日は本当はベーネで授業のはずだった。。準備を午後にやるつもりだった。。
ベーネに行かなきゃ準備もできない(涙)
菓子製造業の許可があるのは 勤め先のベーネだけ・・・
やっぱり、加工所ほしい。
がんばってみるよ さるすべりの丘カフェ。。
みんなパン買ってくれるかな??
[PR]
by takagi-baking | 2008-04-24 19:59

今日は色々な人にあったよ

朝、6月に近所でやる ショップの打ち合わせに行って、3人の人とあって、お昼に昔の同僚二人にあって、ベーネで計量してたら かっぱちゃんがちびつまちゃんと酒粕酵母用の酒粕を持ってきてくれて、ベーネの作家さんに頼んでいた上履きが届いて もも(上の娘)の友達の分も頼んだので置きに行って、帰ってきたら はづ(下の娘)の保育園の友達がお母さんと散歩しながら うちの前で立ち話して、夜に、今度のショップのlottaさんが 注文表を届けてくれました。なんだか いっぱい 会った気がします。。。。
[PR]
by takagi-baking | 2008-04-22 23:31

今日からコーディネーター

今日からテンジンヤさんに仕事に行っています
コーディネートで契約しました。
そこで今日は6時間。。。じっと。お客さんの動きなどを観察
結婚前にどっぷり惣菜業だったので 古巣に帰った気持ちになって
「いらっしゃいませー」
やる気が今もある。。。
三島のケーキ屋は2日で辞めたのに。今日はなんとなく楽しかった
売れるように商品作ろう。。
この店好きかも・・・って感じたよ
若い店員さんが感じよかった。。本当にほっとした。店長に私と同じ匂いがした。

そしてかえって 庭でスズメにフンを頭にされて お隣の奥さんにとってもらいました。。
おいわい?
[PR]
by takagi-baking | 2008-04-21 21:04

忙しいよー でも作ってしまう・・・

朝から よもぎ大納言と抹茶ツイストを作りました。
それから 主人の実家にたけのこ堀りに行ってきました
夕方ブログを作りながら・・・
明日から 初めて行く仕事の事を考えて そわそわ・・
なんだか。。気持ちが忙しい。
e0138634_17574745.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-04-20 17:54

お休み

下の娘が ちょっと咳をしてる。。。
喘息持ちにはつらい季節です。
去年はこの季節に点滴したなー
今日は保育園も休んでのんびり・・・と思ったら意外と元気
しょうがないから 朝から クロワッサンを焼いた

夕飯は主人の父が掘ってきてくれた たけのこで料理
たけのこカツは本当は梅とかシソを挟みたい
娘達に嫌われちゃうから何も挟まないシンプルサンドカツ
歯ごたえ癖になるかも・・・・昨日から春三昧e0138634_19163818.jpge0138634_19165374.jpg
[PR]
by takagi-baking | 2008-04-17 19:09

和食の日は 娘の好物ばかり

今日は 三島の生涯学習センターで 食パン教室を開いて、はるはるさんと生徒の鈴木さんとランチにいって和食をいただきました。
和食っていいなーって余韻に浸りながら買い物に行ったら、なんとなく夕飯が・・・
切り干しでしょ。水蕗の土佐煮でしょ。カボチャと若芽のみそ汁でしょ。メインは鰆の塩焼き。
すっかり 懐かしい和食メニューになりました。
毎日これなら メタボも解消なんだろうが。。
上の娘は、和食大好き。ご飯を待てなくて 大胆なつまみぐい。。つまみぐいの域をはるかに超える・・・・。
e0138634_611288.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-04-17 06:02

調子にのってたくさん作りました

酵母液をたくさんつくりましたが・・・いっぺんにパンにする??自分の計画性のなさにびっくり。
でも上手に泡がぶくぶく。。。。
明日あたり パンにします。
何パンにしようかな??オレンジピールのおいしいのが出来たから少し混ぜ込もうかな。
チーズもあるからいれようかな。。
たのしいなー
こんな時間が一番贅沢な時間なんだよね。
e0138634_18482319.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-04-14 18:44

長泉南部センター教室

今日は 南部地区センター教室でした。
たくさんベーグルを焼きました
みんな3種類を2個ずつ6個のお土産を沢山焼きました
e0138634_22531133.jpg

美しい光景ですね。
[PR]
by takagi-baking | 2008-04-12 22:49

今日は主人と二人、久々の遠出です

いつも、やんちゃな子ども二人連れの四人行動。
今日は、主人と二人で 東京ビックサイトのファベックス2008に行きました(私の仕事じゃーん)
仕事がら道にくわしい主人のおかげで、早く現地についていっぱい試食したり機械みたり・・・
久々に仕事の現場の匂いがしました。
進化していく、外食、中食産業・・・見たこと無いもので溢れかえっていました。
特に、台湾デザートに感動。ふわふわのかき氷。主人は機械の値段を聞いていました。
※さるすべりの丘のカフェにおきたいね。と。。将来の夢はパンのように膨らむばかり。
あと、もう一点は 冷めるとカリカリになるベーコン これってすごい技術。しかも美味しい
気がつけば見るべき物も、仕事も忘れて楽しい1日でした。

食の仕事をする人しか参加出来ないイベントの為主人は生産者として参加。私は中食業者として参加しました。

※さるすべりの丘は主人の父が今制作中の公園です。
[PR]
by takagi-baking | 2008-04-11 17:56


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧