<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

メインはサラダ

春になると野菜を食べたくなる。
それには、おいしいバランス。。。今日はベーネでランチクラス
マグロを使ったサラダ ドレッシングはわさび。ハーブは夏みかんのドレッシングで和えます。合わさると不思議・・・・さわやかでおいしいサラダになります。おかずにもなる一品でした
e0138634_17592564.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-03-28 17:55

春休み

今週は、月、金とベーネに行くだけ。。
久々に休みに浸ってます。
4月27日日曜日に lotta sheepさんのワンデーショップに参加させてもらえることになったので 食器を買いに行ってきました。
食品を売るのには保健所の許可がないと売れません。
そこで 菓子製造業の許可を受けている ベーネのさとこ先生に協力をしてもらって前日にベーネですべて仕込みをしてきます。
保健所さんで確認の電話をしたら、アイスティーもベーネでポットに入れて持っていってくださいとのこと・・・まさに ケータリング
さとこ先生の教室なのに 快く貸してくれてありがとう。
この春は教室も減らして迷惑ばっかりかけてるのに いつも明るく気持ちいい。ついつい甘えちゃう♪
もしさとこ先生と一緒にできたら、最強の1日カフェになるのになー・・・
近くに住んでたら カフェやるのになー・・・。って思う休日でした
[PR]
by takagi-baking | 2008-03-26 23:05

レモンのプチぱん

苺の酵母を追い越して、れもんがすばらしく元気なんでストレートでシンプルパンです
又レモンにかけつぎしました。
自然酵母友の会が増えてみなさん美味しくパンになっているようです。
自然酵母を愛するみなさん
意見交換しましょう
e0138634_2184926.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-03-23 21:05

初顔合わせ

20年度の長泉わくわく塾の食育講座のアシスタントさんが集まって顔合わせです。
かっぱちゃん、はるはるさんは 自然酵母友の会のメンバーです。
そして今日。。。仲間のまみさんも自然酵母友の会へ・・・
食に関心のある3人。すぐに意気投合
ドタバタしててあっと言う間に終了時間
かっぱちゃんは遠いところ真っ直ぐうちにたどり着けました。
私はびっくり。。絶対道に迷うって思っていたのに。。すばらしい♪

かっぱちゃんのお土産で今日の夕飯です
コールラビのポタージュ
フレッシュトマトと朝霧豚のベーコンのパスタです
ありがとうごちそうさま
e0138634_19293861.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-03-22 19:14

スタジオベーネでコーンクッペ

コーンクッペ・・塩味の強いシンプルパン
粉と塩とコーンとイーストだけ・・
シンプルだから素材にこだわりたい
特に塩。。。今日はアルペンザルツ
e0138634_1757965.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-03-18 17:52

甘夏酵母ぱん。。早くも焼き上がり

炭酸ジュースの音。。。ぱちぱちっと泡のつぶれる音
今日は、甘夏パン
仕上げも3時間
最強酵母のできは????

昨日イチゴと一緒にほうれん草をいただいたので
グリーンカレー♪
メタボ対策に鶏の胸の挽肉を使いました。
ルーは油が多いから、粉です。
でも我が家のちびっ子には辛いので、さっき作ったいちごジャムで甘みをプラス
。。。想像つかないでしょ。。。おいしいのよ
e0138634_17472472.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-03-16 17:38

イチゴをいただきました

主人の実家からもらったイチゴ
あきひめだから、早くたべなきゃ・・
あまーい
朝はフレッシュいちごミルク
ジャム
そして。。。。いちご酵母
e0138634_10183961.jpg

[PR]
by takagi-baking | 2008-03-16 10:14

甘夏をいただきました♪

e0138634_9192570.jpg
ご近所の奥様に、いただきました。ありがとう
フレッシュな甘夏。香りの良さに、これは!酵母
でも・・もったいない・・・・
実を食べて。皮を砂糖漬け

そして酵母・・・青林檎の強いのをかけつぎしました。
さわやか。。。の上に。。。さわやか。。。
[PR]
by takagi-baking | 2008-03-15 09:13

さくらクッキーと青林檎酵母パン

函南の教室で、さくらクッキーとタコのジェノベーゼパスタとプチベールのポタージュでしたが・・
ランチメニューを撮影前に食べてしまって映像がありません。
さくらクッキーだけ。。。ごらんあれ
e0138634_19425566.jpg

青林檎酵母成長しました。。。
e0138634_19431859.jpge0138634_19432824.jpg
[PR]
by takagi-baking | 2008-03-13 19:34

シンプルベーグル

ベルフォーレ教室 ベーグルでした。これはシンプル。あとグラハムとブルーベリー
午後クラスは小さくかわいく沢山つくりました。
みんなそれぞれお菓子を持ち寄ってお茶会みたい
楽しくて、騒いでたら・・・隣の教室から「静かにしてください・・・」
心の中で「それは難しい・・・」
これで2回目 ベルフォーレの壁は薄い。e0138634_19363284.jpg
[PR]
by takagi-baking | 2008-03-11 19:26


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧