長泉わくわく塾の研修会

最終処分場にてゴミの話を聞いてから給食センターで試食会でした。
私は子どものころから、給食を作る仕事をしたくて 学生時代の進路は給食まっしぐらでした。
小学校4年で給食のおばさんになりたいと作文を書いて、卒業アルバムでは、栄養士とかいていました。でも、本当に大きなしゃもじでご飯を作る姿にあこがれていたことは確かです。
結局、、料理の教員免許を取ることを選択して学校に4年残って晴れて社会に出るとき、受けた保育園で不採用でした。もちろん市役所も。。
今回給食センターを見学しました。。やっぱり働きたかったナー
給食美味しかったです。
e0138634_1536071.jpg
味噌味のそぼろ煮が絶品。。さっそく自宅でまねしてみましたが、あの味は出ないねー
[PR]
by takagi-baking | 2008-09-06 15:24


箱根西麓野菜のぱん屋


by takagi-baking

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パン教室
料理教室
クラフト
イベント

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧